ブログ

6月30日といえば・・・・

2016.06.29

こんにちは!
6月も残りわずか・・・本格的に夏になりますね
サロンでお出ししている和菓子が届きましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
少しご紹介させて下さいね(´ω`人)
<青楓・水無月
14671778830.jpeg
こりゃ〜またお抹茶に合うんです
6月と言えば『水無月』
ご存知の方もおられるかもしれませんが、6月30日は水無月を食べる日
京都では1年のちょうど折り返しにあたるこの日に半年の罪や穢れを祓います。
残りの半年の無病息災を祈願する神事『夏越祓(なごしのはらえ)』という行事があり、
そこで食べられるのがこの[emoji:e-15]水無月[emoji:e-15]なのだそうです。
水無月を食べることで夏の暑さを乗り切り、自身の厄除けも兼ねた縁起の良いお菓子なのですね
みなさんも水無月を食べつつ、お顔のお手入れもお忘れずに〜

©2017 Re Beautiful