ブログ

頭皮ケア おすすめ4選(ふけ・かゆみ・湿疹・薄毛・抜け毛・髪質改善に◎)

2019.06.13

梅雨が近づき、徐々にむしむしと暑い日も増えてきました。

 

いよいよ夏ですね。

 

夏はイベントも多く、楽しい季節です☆

 

しかし「日焼け」要注意のシーズンでもあります。

 

UVケアが大事な季節であるのは当然ですが、

 

汗をかくことも多い夏。

 

頭皮のケアも大切です。

 

 

今日は自宅で効果的な頭皮ケアができる方法と、おすすめアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

私も頭皮トラブルには前々から悩まされ、

 

フケやかゆみ、赤く腫れて湿疹になったりと

 

まぁ皮膚科にも通ったり色々と試みましたが

 

実際大きく改善はしませんでした。

 

それが今から紹介するアイテムを毎日使うことで

 

これまで長年悩まされてきた頭皮トラブルと

ようやくおさらば することができたのです。

 

 

もちろん個人差もあるかと思いますし、効果にも相性があるでしょう。

 

ですが、今からお伝えするアイテム4選はどれも頭皮ケアには大きな効果がある

 

私はそう自負しております。

 

 

このブログをご覧いただいている方の中でも

 

頭皮の腫れや、かゆみ・フケ、薄毛、髪のダメージなど

 

ご自身の頭皮環境で悩まれている方には

ぜひとも実践していただきたい内容となっております。

 

ぜひどれか1つからでもトライしてみてください。

 

 

 

~ Re Beautiful 流 ~

☆ 頭皮環境改善プロジェクト!おすすめ4選 ☆

 

 

 

① 頭皮ブラシを使っての洗髪

 

 

 

 

皆さんは毎日髪を洗うときは何で洗われていますか?

 

おそらく大多数の方が手でゴシゴシと洗われていることでしょう。

 

今日からこの「頭皮ブラシ」を使って洗髪してみてください。

 

驚くほど頭皮がスッキリ、めちゃくちゃ気持ちがいいです。

 

リファ スウィングリング

詳細は→ https://my.ebook5.net/mtgpro/swingring/#

 

 

 

「頭皮ブラシ」を使われたことはありますか?

 

私もこのブラシに出会うまでは毎日手で洗髪していましたが

コレを使い始めてからは頭皮がスッキリ、めちゃくちゃ気持ちがいいです。

 

トゲトゲ感が一見ちょっと痛そうにも見えますが、

そんなことはありません。

 

独特なゴム素材とカーブ状の特殊構造が、頭皮に程よく力がかかり、

汚れをスッキリかき出してくれます。

 

 

なんと手洗浄の1.4倍の洗浄効果があるそうです。

 

爪で頭皮を傷つけることもなく

頭皮マッサージも気持ちよく簡単にできますよ。

 

ベタつきなく、すっきりした洗い上がり。

頭皮が軽くなった感じ。

髪サラサラで、お風呂上がりのドライヤーもふわっと乾く。

そんな印象です。

 

頭皮ブラシも様々な種類が増えました。

 

安いものであれば100均やスーパーなどでも売っています。

 

高いものになると電動のものが家電量販店で売っていたりします。

 

手軽さ、使いやすさ、お値段。

 

コストパフォーマンスの面でも、このブラシは使ってみる価値はあると思います。

 

 

 

 

② 浴室のシャワーヘッドを替えて洗浄力UP!

 

 

 

 

「マイクロバブル」という泡は皆さんご存知でしょうか?

 

最近では某メーカーのCMで、顔に油性マジックを塗り

 

シャワーをあてるだけでみるみるうちに取れていく・・

 

そんなCMもありますが、あれが「マイクロバブル」です。

 

通常の泡の1/100サイズの泡で、

汚れに付着して取り除いてくれる性質を持っています。

 

洗浄効果が高く、カキ養殖の洗浄や、医療など

さまざまな分野での活用がされている日本発祥の技術です。

 

洗浄効果の高いこのシャワーを使って

頭皮・全身のディープクレンジングをしてみてください。

 

毎日続けるときっと効果を実感してもらえるはず。

 

 

リファ ファインバブル

電子カタログ→ https://my.ebook5.net/mtgpro/finebubbule/

 

 

 

 

③ 復元ドライヤーで髪を乾かす

 

 

 

 

当店でも人気の「復元ドライヤー」

 

このドライヤーは本当に髪・地肌を痛めません。

 

一般のドライヤーが熱で乾かすという方法に対し、

このドライヤーは振動で水分子を吹き飛ばす、そんな設計になっています。

 

「育成光線」という遠赤外線の一種と

「マイナス電子」を発生させる構造が

ドライヤー吹出し口に設計配置されています。

 

特長としては、ドライヤーの風が一般のものより熱くありません。

 

かといって冷風というわけではなく、温風がしっかりと出ます。

 

そして、髪は早く乾きます。

 

基本的に熱によるダメージがないので、髪や頭皮に優しく

しっとりと潤いをキープしてくれるのです。

 

だから髪がパサついたり、ゴワついたりしません。

 

1~2ヶ月継続してもらうと、髪質・頭皮の状態が格段と良くなります。

 

コレはおすすめです。

 

 

復元ドライヤー

 

 

 

 

④ 育毛剤で抜け毛予防を

 

 

 

こちらは特に薄毛・抜け毛が気になる方にオススメです。

 

 

ナノ粒子の技術で、有効成分を

 

深く、速く、長く

 

頭皮に届けます。

 

浸透性が高いのが使用感でもよく分かり、

朝・晩の使用で有効成分を1日中、頭皮に届け続けてくれます。

 

こちらも頭皮環境の改善にオススメのアイテムです。

 

効果が実感できなければ 全額返金保証 のサービスも付いており、

メーカー(MTG)も自信の1本です。

 

 

プロージョン バイオグラセルスカルプエッセンス

@コスメでの口コミ内容→ https://www.cosme.net/product/product_id/10145162/review/507419002

 

 

 

 

以上、4選を継続して私は約1年。

 

驚くほど頭皮環境も良くなり、髪質もハリ・ツヤが出て良くなりました。

 

夏本番。

これから紫外線がキツくなり、外で過ごす機会が増えればお肌はもちろん

頭皮・髪の毛も日焼けします。

 

いきいきとした髪は、若さの秘訣だと思います。

 

皆さんもこの夏の頭皮ケア、考えてみませんか?

 

 

 

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

* 上記アイテムについてのご質問

* 頭皮ケアについてのご相談など

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メール・LINE@にてご連絡いただければお返事させていただきます。

(LINE@未登録の方は ページ下段↓ から登録していただけます)

 

全て無料にて対応させていただいておりますので、

初めての方でもお気軽にご相談くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

©2017 Re Beautiful